close

http://www.oricon.co.jp/music/interview/page/242/
101103
訪問內容有的回答跟excite.一模一樣 哈哈 果然是統稿~
亮點是一直說睡覺這件事情的李溫牛...還有一直說足球的李泰民~

◎新たな一面が感じられる新曲☆最近ハマっていることは?
 可以感受到新的一面的新單曲~最近熱中的事情是?
SHINeeが、初の日本オリジナルシングル「Dazzling Girl」をリリース。レコーディングプロデュースのJeff Miyaharaをはじめ、スタイリングやヘアメイク、ダンスの振り付け、ミュージックビデオ(MV)の制作など、全てに日本のスタッフが関わった、彼らの新しい一面が見れる新曲について話を聞いた。
SHINee發行了首張完全日本原創的單曲"Dazzling Girl"從錄音製作人Jeff Miyahara為首,
造型師,髮妝,舞蹈,MV製作全部交由日本團隊打造的全新SHINee 看他們對新曲說了什麼

◎欲しいものはすぐに手に入れる、それとも……
 想要的東西都已經得到了嗎 還是?
 ●初の日本オリジナルシングル「Dazzling Girl」は、ピアノの音色とダンスビートがマッチした、フレッシュかつ爽快なアップチューンですね。
【テミン】 ときめく感性を表現するのにぴったりなメロディーだと思いました。テンポもちょっと早いし、すごく盛り上がる曲ですね。
【ジョンヒョン】 今回は楽曲だけでなく、衣装やMVの撮影スタッフ、メイクさんなど、全てが日本の方でしたが、今までと違う新しい世界を作れた感覚がありましたね。
歌詞は、女の子に夢中になったときの高揚感がストレートに書かれていますが、歌うとき、どんなところにポイントを置きましたか。
【テミン】 「Dazzling Girl」は“まぶしい女性”という意味だし、女性に僕たちが強烈な初恋をいだくような内容なので、その気持ちを、明るく楽しく表現しようと意識しました。
【ジョンヒョン】 サビに、<これはこれはLOVE?>という歌詞があるんですけど、輝いて見える女性を見たときに浮かぶ感情を、素直に歌で表そうと心掛けたんです。
【キー】 僕とミンホが一緒にラップをする<そう、僕は君だけのものですBoom Boom Boom Pow!!>というところは、楽しくリズム感を活かして歌いましたね。英語や日本語をあまり意識せず歌うことができたのは、僕らも成長できたのかなと思いました。 
ダンスやMVの雰囲気も、今までとはまた違う、新鮮なイメージですね。
【オンユ】 MVは、僕たちが、ひとりの女性のために服を着せたり、写真を撮ったりして、その女性がどんどんきれいになっていく姿が描かれてるんです。ダンスは、弾むような振り付けがとっても印象的ですね。
【テミン】 振り付けは、s**t kingzという日本のダンスチームと初めてのコラボさせてもらったんです。構成も面白くて、歌詞ともぴった りハマッてるんですよ。覚えやすい振りが多いので、みなさんも一緒にやってみてほしいです。
(以上這段跟excite.第一段回答的一模一樣~~~~~只有提問的問題稍微變化 哈哈 懶得重打)

●では、歌詞に引っ掛けての質問です。<気持ちがまた膨らんでいく>というフレーズがありますが、例えば、欲しいものを見つけて気持ちが高ぶってしまったときはどうしますか?
 那麼歌詞延伸問題,比如"越來越無法壓抑感情(情緒更加鼓動)"這句歌詞,像是找到想要的東西很興奮的時候會怎麼做呢?
【オンユ】 とりあえず寝て、起きてもまだ欲しかったら買っちゃいますね。
溫牛:總之先去睡 起床以後還是很想要的話就買下來

【ジョンヒョン】 迷わず買います。僕は何か欲しいものがあれば、すぐ買ってしまうタイプなんですよ。
鐘鉉:毫不猶豫買就對了!我是只要想要的話就會馬上買的那種人
【テミン】 僕は、欲しいものはいっぱいあるんですけど、よく考えて、買って後悔しそうなものは買わないし、実用的だと思うものは買いますね。
泰民:我想要的東西有好多!但是仔細考慮以後如果買了會後悔的話就不買了 真的實用的東西的話才買
逆に、高ぶった気持ちを押さえる方法はありますか。(那麼相反的會如何抑制衝動呢?)
【ジョンヒョン】 僕は、あんまり抑えないタイプですね。
鐘鉉:我是不勉強自己的類型
【テミン】 僕は、財布の中を見て我慢します(笑)。
泰民:我會看荷包然後忍耐(笑)

◎この秋にやってみたいことは……(今年秋天想嘗試的事情是)
●(笑)。では、カップリング曲の話題にいきましょう。「Run With Me」は、きれいなメロディーのミディアムテンポのナンバーで、弱った気持ちの人の手を取り、一緒に未来へ進んでいこうという歌詞がすごくハマっています。
【ジョンヒョン】 サウンドがとても爽やかだし、メロディーがすごくきれいな曲ですね。歌詞に、<僕の手を取り Run run run with me>というフレーズがあるんですけど、みなさんそれぞれが、大変なときにそばにいてくれる人を思い浮かべながら聴いてほしいですね。あと、僕らの歌が、みなさんの心の支えになれたらすごくうれしいです。
(以上這段又跟excite.問關於run with me的歌詞一樣~~~)
●今度はタイトルに掛けた質問です。“Run”ということで、メンバーで競争したとして、自分が一番だと思うものはなんですか?
接下來是以曲名"run"來提問,和成員們較勁的話覺得自己最厲害的是什麼?
【ジョンヒョン】 僕はパソコンのゲームです。
鐘鉉:我是電玩
【テミン】 僕はサッカーのゲームですね。
泰民:我是足球電玩
【オンユ】 僕は、早く寝ることです(笑)。
溫牛:我 是很快入睡(笑)

●(笑)。ミンホさんは、韓国ドラマ『花ざかりの君たちへ』で初主演しましたが、撮影中のエピソードを聞かせてください。
【ミンホ】 主演は初めてなので緊張しましたね。毎回毎回、演技で難しいことがあって大変でしたけど、一生懸命努力しました。暑い夏をより熱く過ごしました。
(重複excite.珉豪拍戲的感想)

●がんばった甲斐があったと。さて、すっかり秋になりましたが、この秋にやってみたいことは何でしょう?
  努力的成果已經出來了~那已經到了秋天 今年秋天想嘗試的事情是什麼?
【ジョンヒョン】 僕は旅行に行きたいですね。秋のヨーロッパに行ってみたいんです。 
鐘鉉:我想要去旅行,想在秋天去歐洲看看
【テミン】 これから、作曲の勉強に挑戦してみたいと思っています。
泰民:接下來想要挑戰學習作曲
【ミンホ】 山に紅葉狩りに行きたいですね。落ち葉が舞い落ちるのを見ながら、ゆっくりしたいなって。
珉豪:想去山裡賞楓 一邊看落葉飛舞悠閒的度過
●ちなみに、日本は“味覚の秋”という言葉もありますが。
  順帶一提日本有句話叫味覺之秋
【ジョンヒョン】 “秋にたくさん食べるということですか?”日本では、各地の有名なものをいっぱい食べてどれも美味しかったですね。そのなかでも、今すぐ食べたいのはとんこつラーメンです!
鐘鉉:在秋天裡大吃的意思?日本各地有很多好吃的名產 現在我最想吃的是豚骨拉麵
【オンユ】 ひとつ挙げるなら、神戸牛が食べたいです!
溫牛:如果要選一個的話我想吃神戶牛
●(笑)。では最後に、最近ハマッてることを聞かせてください。
  那麼最後想問熱衷的事情是?
【ジョンヒョン】 アニメの『スラムダンク』を観てます。
鐘鉉:看灌籃高手的卡通(不是看致美嗎?)
【テミン】 僕は、サッカーをやっています。
泰民:我踢足球
【オンユ】 自転車に乗って、どこかに行くのが好きですね。
溫牛:喜歡騎腳踏車到處去
【キー】 外国語の勉強と、人の誕生日プレゼントにどんなものをあげるか考えるのが楽しいです。
KEY:學外國語言跟沉浸在思考要送別人什麼生日禮物的樂趣中
【ミンホ】 犬と仲良くなること。ドラマで犬と一緒になるシーンがあったんですけど、なかなかなついてくれなくて(笑)。犬と、もっと仲よくなりたいです(笑)。
珉豪:和狗變熟 在戲裡有跟狗一起拍攝但是就是無法變熟(笑) 想跟狗當好朋友(笑)
 <<你可以問金鐘鉉怎麼跟狗當好朋友 呵呵呵呵呵>>

arrow
arrow
    文章標籤
    oricon style SHINee
    全站熱搜

    HANA 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()